「こころ」と一緒に 1日決算主義でストレス解消!

こころ

ストレスって、知らないうちにたまってしまうよね。
でもね、ストレスは「ためない・逃げない・先送りしない」のがコツなんだって。そんなときにおすすめなのが、1日決算主義という考え方。
つまり、「今日のストレスは、今日のうちにスッキリ!」を目指すんだよ。本に載っていた「ストレス解消10か条」には、毎日をちょっと元気にするヒントがたくさんあるの。
“S・T・R・E・S・S” の頭文字になっていて覚えやすいよね!

目次

ストレス解消 10か条

出展:「ストレス1日決算主義」(山本晴義 著、NHK出版)より「ストレス解消10か条」をもとに作成

こころ

詳しくは 「1日決算主義」を読んでね

今とこれからの自分を変える。ストレスを溜めない習慣が、心と体のリズムを整えてくれる。この本には、”よか暮し”のヒントが詰まっています。

「ストレス1日決算主義」(山本晴義 著、NHK出版)

こころの部屋 メンタルヘルス 山本晴義先生

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次