関連サイト

くらすwell in 島根 

コロナ禍の現在、経験したことのない新たな環境で生きていくことを強いられるようになった私たちは今まで以上にストレスを感じる機会が多くなっています。ストレスに⽴ち向かうにはまず⾃律神経を知らなくてはなりません。そこで、株式会社クロスウェルでは、⾃⾝の⾃律神経をチェックし、⾃律神経を改善するためのセミナー「⾃律神経セルフケアステーションくらすwell」を島根県大田市温泉津薬師湯を舞台に10⽇間開催します。薬師湯を舞台にした⾃律神経セルフケアステーションはご好評いただきました2020年に続き第⼆弾です。
今回は、⽇常生活から離れ、温泉と組み合わせた⾃律神経セルフケアメニューを体験し、⽇頃の疲れがどう癒されるか、株式会社クロスウェルが開発したAppleWatch等を活⽤して刻々と変わる⾃律神経の変化を好きな時にいつでもチェックできるシステムで、⾃律神経の変化を明らかにします。

また、医療従事者とタイアップした特別企画「⽊剣体操エクササイズ」セミナーを開催し、温泉とコラボレーションした講演&体験型セミナーを開催します。

期間中は薬師湯にて「きりつ名⼈」による⾃律神経測定が可能です。

期間:2022年6月17日~6月26日  場所:島根県大田市温泉津薬師湯

自律神経セルフケアメニュー

①温泉セラピー&アーシングウォーク

②森林セラピー&温泉セラピー

③ワーケーションin薬師湯

④木剣体操エクササイズ&温泉セラピー

「心と身体をリフレッシュのホームエクササイズ(木剣体操エクササイズ)」というテーマで、「木剣体操エクササイズ協会」代表で内科医の岩坂潤二先生による講演と実際に体験していただくセミナーです。

⑤“きりつ名人”による自律神経チェック

期間内、薬師湯にて自律神経チェックが可能です

飯南町森林セラピー

目次

● 特別企画 木剣体操エクササイズ

「心と身体をリフレッシュのホームエクササイズ(木剣体操エクササイズ)」というテーマで、「木剣体操エクササイズ協会」代表で内科医の岩坂潤二先生による講演と実際に体験していただくセミナーです。医学的なお話も交え、自宅で簡単にできるメニューを体験していただいた後、琴ヶ浜での実践を行います。

大地を感じ、心地よい音色も楽しみ、心身のリフレッシュをしませんか?

また、木剣体操エクササイズの後は入浴・温泉を学び、楽しんでいただける「薬師湯 入湯券付き」のプログラムです。

*自律神経セルフケア2022 in島根の期間内 2022年6月18日~6月26日)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる