きりつ名人で心身の不調をチェック

「自律神経ってなに?」「どうやってみるの?」という言葉をよく耳にします。

「自律神経セルフケアステーション くらすwell」では、前日のセミナーに続き、今回は横浜を拠点にzoomによるウェブセミナーを開催いたします。

今回は、「自律神経とは」、「どうして起立でみるの?」など、企業の方の健康指導に「きりつ名人」を活用していらっしゃる北陸予防医学協会 施設長山上孝司先生にお話しいただきます。

また当日会場では、「きりつ名人ヘルスケア」によるストレスチェックをはじめ、「香辛子」を活用したオリーブオイル「香力」を活用した、自律神経活性化の実験コーナーをご用意しています。

体験型オンラインセミナーに是非ご参加下さい。(事前の申し込みが必要です。)

日時:令和2年8月20日(木)10:00~10:30(オンラインセミナー)

対象:自律神経セルフケアステーションに興味のある方
定員:50名
参加費:無料

ウェビナー:zoomを活用したウェブセミナーです。

講演①:「ストレスと自律神経」

北陸予防医学協会 施設長山上孝司先生

ストレスと自律神経についてわかりやすくお話いただきます。

 
測定コーナー(横浜情報文化センター 6F) 8月20日のみ

・「きりつ名人ヘルスケア」は非対面でストレスチェックが可能です。

・「香力」を舐めると自律神経はどうなる?体験できます。

参加お申し込みはこちらから